
- 藤澤 脩人Shuto FUJISAWA
- マーケティング
2015年4月入社
若いうちからチャレンジしたい、自分の意見が拾われてほしい、と思っていた自分にとっては
ピッタリの職場環境だと思いました。

- 働き方How to work
- SNSの運用、HPの設計などのSEO対策、リスティング広告やアフィリエイトなどのWEBマーケティング全般の業務をしています。
現場から依頼が来るものが多い時期などはその対応に集中することもありますし、 時期によってはマーケティング部独自で進めているものもあるため、あまりルーティーンとして1日の流れが決まっていることはありません。
様々なタスクが常に走っているので、優先順位を付けながら並行して仕事をしています。

- 入社の動機Motivation for joining a company
- 面接のときにお会いした方に一目惚れをして入社しました。(変な意味ではなく。。)
その当時は新卒入社も非常に少なくて、新卒の方からすると整っていないと感じられるかもしれない、と正直に言ってくださったことも信用できると感じました。
ただ、その”整っていない”というのも言い方や捉え方の問題で、ある意味自分で作っていけるという楽しみもあり、若いうちからチャレンジしたい、自分の意見が拾われてほしい、と思っていた自分にとってはピッタリの職場環境だと思い入社したいと思いました。
- 働く環境Job description
- 基本的には社内にいて、企業折衝なども基本的にはwebカメラで対応しています。

- やりがいと今後の目標Worthwhile and Future goals
- 何か施策を自分で考え、それを実装するまでが楽しくてやりがいを感じます。
もちろん結果が出るとなお嬉しいのですが、自分で考えたり取引先と一緒に考えたものが web上に反映されたときに達成感を感じています。
Webマーケティングは奥が深く、正解がたくさんある分野です。 そして、正解を知っている人が社内や社外にいるわけでもないため、今後の目標としては、保険見直し本舗ならではのWEBマーケティングが出来る存在を目指しています。
- Messageこれから入社しようとしている方へメッセージ
- 私が入社したときとは環境が大きく変わったと思いますが、
チャレンジできる環境は変わっていないと今でも感じます。
その分、結果を出す必要があり自立は求められますが、
「自分を出していきたい」という方にはピッタリの会社だと思います。
集 客マーケティング
保険見直し本舗ではイベント・コールセンター・WEBコンテンツ等様々なチャネルで集客を行っています。まずはお客様に当社を知ってもらう事、また保険について興味を持ってもらう事が最大のミッションです。
提 案コンサルティングアドバイザー
「保険を見直したい」はもちろん「新たに保険の加入をしたい」というお客様の気持ちに寄り添い、お客様ごとのご希望や状況、人生設計に合わせて一人ひとりにぴったりな保険をご提案します。
FAQよくある質問
採用についてよくある質問をご紹介します。
お気軽にお問い合わせください。
JOB LISTあなたが活躍できる
フィールドへ
保険見直し本舗はお客様に
「ぴったりの保険選び」をお手伝いする会社。
あなたが活躍できるフィールドは
ここにもきっとあります。
各職種の募集要項をご確認の上、
ぜひお気軽にお問い合わせください。